水にこだわり、メタボ解消:ダイエット実現。


 

  人体と水

人体の70%以上は水で構成されていると言われています。
 ・ このため人間は水分を摂取しないと3日と生きていられないと言われています。
   ・体内の水分の1%を失っただけでものどの渇きが自覚され、10%失うと脱水による
    様々な症状が現れ、15%の水分がなくなると生命が危険な状態になります。
   喉が渇いたら速やかに水分の摂取しましょう

水は酸素や栄養素を細胞に運び、有害な老廃物を排泄する働きをしています。
 ・ メタボ解消や、ダイエット促進のためにも水分摂取を忘れずに。
   ・水を飲むことにより、新陳代謝の向上、食欲の抑制効果、水分不足の解消などが
     期待され、水自身はノンカロリーのためダイエット高価が期待できます。
 ・ 水分を摂りすぎたから体がむくんでしまったとよくいわれますが、
   実はそうである場合もない場合もあるのです。

 ・ 就寝中には腎臓の機能が低下しているから(衰えているという意味ではありません)
   寝る前に過剰に水分を摂りすぎて朝起きたら顔がむくんでいたというのは、
   誰にでもあることです。
 ・ 逆に水分が不足してしまっても、むくみが生じることがあります。この状況も腎臓の
   機能が低下してむくみが生じてしまっているといえます。

 ・ 水こそ命の源。もっと賢く大切に水を飲みましょう。


Copyright © 2012ミネラルウォーターを飲もう All rights reserved.
inserted by FC2 system